危機一髪とはこのことか!?

20161011_183653子供が風邪をひいてしまい、病院にいってきました。

生まれて初めての風邪ひき。そして生まれて初めての薬であります。

何もめでたいことはないけれど、なんでも初めてというものはドキドキするものであります。

最近は這ってあっちこっち動き回って、いろんなものを舐めたり食べたり、掴んだり、ねてくれない限り、なかなか集中して家事もできません。

洗濯物も朝回して、干したのは夕方でした。トホホ。

でも可愛いのでなんとかなるのが不思議です。

這うようになってまだ日が浅いのですが、はっきりいって、這うようになるのとならないのとでは、雲泥の差がありますね!

生まれてから六ヶ月経ちますが、私の体重は出産前から14kgも落ちました 苦笑

うちの母は20kg落ちたというから驚きですが。

子供は紙とかもよく口にいれようとするんですが、最近は口もだいぶ発達してきたのか、紙が破けるくらいになりました。まぁふやけるから当然ですけど…

薬の袋をしゃぶっていたので、ふと見てみると上の写真のように一部が欠けて見当たりません。

もしや!!

と思って口を開けたら舌の上にその一部がそのままのっかっています。

逆に押し込んでしまったらどうしようという思いをかかえつつ、指をつっこみ間一髪で、取り出すことに成功しました!!

あと30秒でも遅ければ、ごっくんしていたでしょうね…

あー、恐ろしい!!

性格的にのんびりしているので、常に危機感をもっていないといけないなぁといつも思います(T T)